スポンサーサイト 


ブロガーに50の質問に答えてみた 

ブロガーに50の質問というのを見つけたので答えてみた。

1 HNとその由来は?
 
 四畳半寝太郎。あんまり気負った名前にしたくなかったのでてきと~につけた。めんどいことはキライ。のほほんと生涯晴耕雨読の生活が夢。にも関わらず、何かと波乱の多い人生。

2 ブロガーになったきっかけは?

 友達の勧めで。彼女とチャットしている最中、念力ブログの話題になり、いつの間にかいっちょ俺もつけてみるかみたいなノリに。

3 それまでに日記とか書いてましたか?

 まったく。夏休みの絵日記とか大っっっっっっ嫌い!!

4 HPは持ってます?ジャンルは?

 あ~、広いネットの大海のなか、一応残骸が存在してるとは思います。一応詩を載せたりしてたけど、めんどくさくて。

5 ブログの醍醐味は?

 リアルの人間関係とは違った自分で人とコミュニケーションできることかな。リアルでは、どちらかというとおちゃらけ系。なので、自分のまじめな一面でことばを綴れるこの場所は自分にとってとても大切。

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?

 絶対リアルじゃ知り合えないような人たちと話ができること。自分のリアルとは違った一面をきちんと受け止めてくれる人たちがいるっていうことが、とても新鮮な体験でした。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 
 ないです。多分、ネットの関係にはネットの関係特有のよさがあるのだと思います。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?

 骨の髄まで、不幸なほど男性。東京在住。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?

 はやいもので24。

10 差し支えなければご職業などを・・・

 仕事を探してる大学院生。果報は寝て待て♪

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?

 趣味…たくさんありすぎるので、イチイチ全部はブログに書いてないです。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?

 この期に及んで勉強だったりして。(笑)

13 ブログは毎日更新してますか?

 いいえ。だって、しんどいんだもん。

14 お勧めのブログってありますか?

 たくさんあるけど、記事で取り上げる以外はあえてリンクは貼らないようにしてる。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?

 面白いブログのリンクをたどってる。あと、昨日からブログ・ジャンキーをはじめた。これがけっこ~楽しい。世の中って面白い人たくさんいるんだな~と実感。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?

 当然。が、気まぐれで記事を削除したりする。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?

 本当に親しい人は読んでくれてるみたい。

18 ホームページはどこに設定してますか?

 それすら覚えてない。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?

 アマゾン!!やっぱ便利だよね~。楽しいし。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?

 200近くかな。一ヶ月に一回くらい時間をとって大整理。バッサバッサと切り捨てていくのが快感。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?

 ニュースサイトかな。

22 メッセンジャーとかやってます?

 大好き。気がつくと外が明るくなってるなんてこともしばしば。


23 一日のネット接続時間はどれくらい?

 家にいるときはだいたいつながってる。

24 休みの日って何してますか?

 友達と遊ばないときは、だいたい家で本を読んでる。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?

 あまり書かない。ぶっちゃけ、日常的なことを面白おかしく書けるタイプじゃないので。だから、反動でそういう文章が書ける人が大好き。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?

 不愉快な人はどこにでもいるよね。あー、あとライブドアで書いていたときは、なにかとストレスがたまったな。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?

 実はそうなんです。(笑)

28 好きな色は何色?その理由は?

 紫。激情と冷静さ、火と水、情熱と叡智、愛情と冷酷さ…人間の魅力とはその人が秘めている矛盾の大きさ。巨大な矛盾を抱えた男になりたいといつも思っている。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)

 中央線沿線。

30 あなたの「こだわり」は?

 とにかく自分の頭で考えて、自分のことばで書くことかな。1+1=2という命題について4000字くらい熱く語れたら本物だなと思うけど…。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?

 まったくない。…あぁ、ユニクロ?安いし。でも、自由になるお金が100万円くらいあったら、20万円くらいはおしゃれにつかってもいいかなぁとか思う一面も。もちろん、その場合ユニクロは却下。

32 スポーツチームはどこが好き?

 興味がなし。実家に戻ったときに、父親が食事中に野球をつけていたりすると発狂しそうになる。サッカーは割りと好きだけど、定期的に試合をチェックするほどでもない。



33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?

 PCはNECのデスクトップ。音楽聴くと、画面がぶるぶる震えるの♪ なんか、持っているコンポより音がよくって複雑な心境。ネットはADSL。

34 好きなお菓子はなんですか?

 チョコパフェ♪

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?

 いわしとかさんまかな…あとカニサラダ。(笑)

36 好きなファーストフードはどこのお店?

 ケンタッキーとかモスバーガー。この二つは普通に美味しいと思う。かきあげライスバーガーとか最高。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください

 う~ん、難しい…。しいて言うなら

 本→遠藤周作の『侍』

 漫画→高橋留美子の『めぞん一刻』

38 今日のファッションのポイントは?

 ひっきー風味で。寝癖を整えず、ひげをそらないのがポイント。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?

 書きたいことを書きつつ、独りよがりにならないように、読んでくれる人たちとのコミュニケーションを大事にしていきたい。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?

 その日による。多いときで20くらい。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ

 Strength lies in nights of peaceful slumbers。ちなみに某結構恥ずかしい映画の台詞だけど…、わかる人います?

42 あなたは「何マニア」?

 う~ん、読書かな。

43 欠かさず買ってるものあります?

 歯ブラシをしょっちゅう取り替えます。歯磨きが好きなので。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?

 嬉しくなるようなコメントや、トラックバックをもらったとき!!

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?

 …う~ん、ふつ~に困る。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 

 あー、それはストレスたまりそう。…とりあえずジョギングにでも行って、一汗流してから代わりの息抜きを考える。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?

 結構好き…弱いけど。一人の時はウィスキーをお湯でわって飲む。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?

 写真とか…かな。

49 あなたにとってブログとは?

 自分の心を刻む場所。

50 最後にひとことどうぞー

 これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

そっかー。。。

今まで寝太郎さんのブログ見てて、大体のことはわかってたけど、こうして書いてくれると、
寝太郎氏が透けて見えるね(笑)

ファーストフードはサブウェイなんか好きですよ

>Strength lies in nights of peaceful slumbers
これって、どこが恥ずかしいのかな。。
英語のスラングだったら、ちょっとわからない

寝太郎さんに一度会ってみたいねって友人とも言ってたのよ
いつかどこかで偶然ばったり、なんていうのがいい
たぶん、私は会っても、そんなに変わらないと思うけど
寝太郎さんはどうですか?

透けて見えちゃうのは…

>はんなさん

 なんだか恥ずかしい気も。

 あー、なるほどサブウェイは僕の中ではファーストフードにカウントしてませんでした。結構、自分的にはあそこでメシ食うのはごちそうなんで。(笑)

 "strength lies in..."はですね、某ミュージカル映画の挿入歌の中の一節ですね。ちょっとばれるとはずかしいのでノーヒントです。ただ、そうとう昔の映画ですよ。

 なんと、はんなさんの友人とは!?なんか、妙なところで有名人になりつつある気分…なわけないか。そうですね、いつかどこかで偶然ばったりなんてことがあったら素敵なことですね。偶然に期待です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/72-8aeb4889

「ブロガーに50の質問」

「ブロガーに50の質問」というのを「うたたねの記」で見つけました。ひかりさんが配信しているものだそうです。で、わたしも答えてみることにします。(寝太郎さん、ひかりさん、ありがとう)1 HNとその由来は?あつこ・・・わたしの名前をひらがな表記に...
  • [2005/09/03 07:27]
  • URL |
  • わたしの雑記帳 |
  • TOP ▲
