スポンサーサイト 


ライブドア突破! 

 よくやったFC2!!

 な~んと、FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が遂にライブドアブログのそれを抜いたそうです。

 パチ パチ パチ パチ!!!!!

 いや~、快挙ですな。

 ま、当然か。だって、ライブドア・ブログ、 ろくなことやらないんだもん

 ぶっちゃけ、Yahooを抜いたのは、ある意味当然。あれはひどすぎる。そして、ライブドアを抜いたのもある意味当然。なぜか?

 ようするに、ユーザーの目線に立った運営をしているかいないかの差。FC2は本当にユーザーを大事にしてくれている気がする。何回か担当に問い合わせをしたけれど、必ず丁寧な返事を個別でしてくれる。一方、ライブドアなんて完全シカト。いちいち、堀江社長のブログにコメントを書き込まなきゃいかん。この差は大きい。

 サーヴィスだって使いやすい。不満があっても、すぐ解決される。軽いし、テンプレートは豊富だし、スパム対策は充実してるし、履歴機能もついてる…本当に素晴らしい。いまのところ、数あるブログサーヴィスのなかでは、FC2が一番なのかなぁと思う今日この頃。

 いやはや、FC2万歳!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、こんばんは
通りすがりにコメントしてみました。

私もライブドア管理サイドの姿勢に嫌気がさして引っ越したクチなので、今回FC2があそこを抜いたというのを知り、内心ほくそ笑んでしまいましたね(笑)

ライブドアは見ただけでも容量も大きくてかなりいいブログだと思っていましたが、
FC2はそれよりも良いですか?
いろいろなブログを比較してみたいですが、何か参考になるものはありますか?

>匿名さん

 う~ん、確かに最近ライブドアちょっと使いづらいですね。僕も、実はどうでもいい裏ブログをひとつつけてるのでわかります。

 そうですね…使ったことないんですけど、有料でよかったらココログなんていいんじゃないですか?

 あとご提案の「態度表明」云々についてですけれど、大賛成です。僕で何か力になれるのであれば、喜んで協力いたします。

ほくそ笑む

>aiさん

 その気持ちわかります!!

 いや~、このまま驕れるもの久しからずを地で行ってくれることをつい願ってしまいます。(笑)

FC2

>はんなさん

 そうですね、最近じゃ好き嫌い抜きにしても、ライブドアよりFC2の方がユーザーとしては使いやすくなってきている気がします。

 ただ、ちょっと会社名がびみょ~なんですが。(笑)

 ブログの比較でしたら、こちらのサイトを参考にされてみたらいかがですか?

http://ebn.livedoor.biz/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/70-99c7fd3f

