スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新のタイミング 

日経BP ネットビジネスTODAY > ネットビジネス成功の方程式:第5回 アクセスの「山」を狙った更新を心がけよう


 非常に面白い記事を発見したので紹介します。

 結構、当たり前のことなのですが、要約すると「インターネットには、ある程度決まったアクセスの「山」が存在する。つまり、たくさんの人々がインターネットにいっせいにアクセスする時間帯があるってことですね。ゆえに、記事の更新をそれらの時間帯に合わせて行うとよいってことなんです。
 まぁ、アクセス解析とか見ていても確かに人が集中する時間帯とぜんぜんこない時間帯ってありますよね。僕もそれに気づいてはいましたが、別に記事をアップするタイミングを調整しようとは思いませんでした。コロンブスの卵ですね。

 具体的に言うと、午後12時、ならびに午後23時の時間帯に新しい記事がアップされているとよいとのこと。

 でも、これ読んでくれる人たちの身になった考えれば当然のことですよね。確かに、アクセスしたときに新しい記事がいつもあると嬉しいし、また遊びに行きたくなりますから。ちょっと、自分の姿勢を反省。移転したことにより、読者数が激減しているいま、いろいろと自分のブログ運営のスタイルを見直すチャンスだと思ってます。

 え?昨日のアクセス数ですか?…8名です。(ボソッ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/7-0d804992

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。