 


02/23のツイートまとめ 

slumber365

「オバマ、ダライ・ラマ14世に会見 → 中国インテリ層の反応を拾ってみた」http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/1b82396b8693f24de91e1313e99decf9?fm=rss
02-23 19:18

どんなに疲れていても、街中で素敵な女性を見かけると、生きていて良かったとしみじみ思う。
02-23 17:50

本音と建て前、愚痴や陰口が蔓延している組織は最低だが、ある種の掃き溜め的なところがある組織の方が結果的に健全な気がする。あまりにオープンで社員同士の仲が良すぎるのも、場合によってはメンバーの逃げ道を閉ざしてしまうんじゃないだろうか
02-23 17:48

芸能人も経営者も政治家も、これからは良くも悪くもウェブでの発信力と影響力が問われる時代になってくるのだろうなぁ…と伊集院光氏のつぶやきを眺めながら思った。
02-23 17:44

吉川英治の三国志。劉備が裏切り者を赦した時、周りが「あいつはきっとまた裏切る」からと処刑を勧めた。その際、劉備が「だったとしても傷つくのは彼の徳と名誉であり、私のそれではない」と言うような事を言い放つシーンがあり、何故か強烈に印象に残っている。
02-23 17:42

電話営業をしていると、強烈に嫌なヤツにぶつかる事がある。そんな時はにっこり笑って、「良い一日をお過ごしくださいませ」と言うことにしている。後に引きずりたくはないもので…。
02-23 17:28


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/651-3d8d50e3

