 


03/05のツイートまとめ 

slumber365

逆に言うと、選考=自社での活躍適性の判定を正確にこなすってそれだけ難しいってこと。まず基準を明確にしなきゃいかんのだけど、結構この時点で漠然としかつ抽象的なものになってしまい失敗している会社が多い気がする。ましてや面接評価を感覚値ではなく客観的にする為の血のにじむ努力ときたら…
03-05 07:08

【就活都市伝説その1 人事および面接官は人を観るプロetc】嘘に決まってんだろーが。www 採用や面接手法をきちんと勉強している人は少ないと思う。特に事務屋上がりでそれに甘んじてる連中は駄目。更に言えば、現場から引っ張り出される人は面接や採用の知識もなければ訓練も受けていない。
03-05 06:54

更に言うならば、就活における替え玉受験を思いつかないのは普通なので別に責めるつもりはないが、それに目くじら立てる人たちというのは、職場でも非効率的な根性論的働き方をし、しかもそのやり方を他人に押し付けると言う点で残業大国日本の維持発展に貢献するタイプの社畜の可能性が高い。
03-05 06:44

ある学生さんが自宅でやる就活の適性検査を他人にやってもらった事が問題になっているらしい。でも、自分にできない事は人脈でカバー、これ当然。こういう効率的な発想が出来る人と僕は働きたい。http://news.livedoor.com/topics/detail/4638860/
03-05 06:41


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/643-d9d6a6aa

