 


03/19のツイートまとめ 

slumber365

あのリクルートスーツと言うみっともない服装を流行らせた人間の罪は重い。どうせ買わせるのなら、仕事を始めてからも使えるひとそろいを買う方が結果としてお金が浮くと思うし身も引き締まると思うのだけど…。スーツ屋さんの陰謀かねぇ。(笑)
03-19 08:40

別荘を構えるのならトスカーナ、定住するならウィーン。
03-19 08:37

クロマグロの件、きちんとニュースを追っていないのであれだけど、本当に保護の必要があるのならば折れるべきなんじゃないだろうか。
03-19 08:35

源頼朝の義経を初めとする親族粛清にしても、心を鬼にした現実主義的政治家としての決断と見るのか、猜疑心にとらわれた孤独で哀れなトップの弱さの表れとしてみるのかによっても、まったく違ったものが見えてくる。真実はその双方な気がするが…
03-19 00:51

過去の英雄・偉人が、我々と人格・能力諸々かけ離れた存在だと思うと、人間に対する理解を損ない、また自分や身近な他者の可能性に関しても盲目になるのではないだろうか。
03-19 00:48

織田信長に強さを見出すか、それとも追い詰められた人間の脆さと必死さを見出すか…。少なくとも、彼は決して幸せな人間でもなければ、心の強い人間でもなかったと思うのです。
03-19 00:46


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/633-70aa14b1

