 


04/04のツイートまとめ 

slumber365

屈折した日米関係の一側面。永遠の同盟国も無ければ永遠の敵国も無しと言ったのはビスマルクだったか…【日米間の秘密 だから問題はコミュニケーションにあるんだよ by com-lab】 http://d.hatena.ne.jp/atutake/20100325/1269528209
04-04 19:48

っていうかさ、不況不況って言い始めてから何年経つんだよ? こんだけ続いたら、もう不況じゃねえよ、こんなの。構造変動だよ。もうこれが常態なんだよ。だから身の丈に合ったパイの分配方法について考えようじゃねえか。俺たちはこの景況感の中でこれからも共存していかなければならないんだから。
04-04 19:32

僕はヨーロッパの育ち。時々身をよじるほどの望郷の念に襲われる。しかし、自分が故郷では永遠に異邦人である事も知っている。また、自分が骨の髄まで日本人である事も。日本から脱出する企業家の話を聞いて感じる違和感の根源はそこなのだと思う。彼らもまた、日本人以外には決してなれない。
04-04 19:27

本屋なう。また雑誌に勉強法の記事。良くも飽きずに…。言わせてもらえば、勉強の成果が出る人とそうでない人は勉強をしたかしてないかそれだけ。(ちなみに机の前に座っている時間=勉強量ではない事に注意!)
04-04 17:52

それにしても、僕は早く出かけたいのだが、佐川急便はまだかっ!!!! あー、もういつになった本棚を受け取れるんだろう…。
04-04 11:36

あの生協の白石さんのインタビュー。明るさとユーモアと思いやりを兼ね備えた人って素敵だなと思った。http://doraku.asahi.com/hito/runner2/100316.html
04-04 07:50

我々は日本人であることから、日本語と言う母語を用いて考え伝え合う事に安心感を覚えることから、その中で育まれてきた文化的・民族的文脈から逃れることは出来ない。どのようなグローバル組織で頭角を現し、何カ国語を自在に扱えようともそれは変わらない。
04-04 07:44

活字離れでというのは嘘だと思う。【…活字離れで書籍売り上げ激減…】http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_publishing_b__20100402_2/story/02fujizak20100402009/
04-04 07:29

人生で起こる事はすべて自己責任というのは正しい。しかし、それを振りかざして倒れこみながら泥を啜る弱者を鞭打つ人間には生きていく資格が無いと私は思う。生まれによる貴族や武士というものが無くなった今の時代だからこそ、我々は自覚して貴族や武士であらねばならない。
04-04 07:23

なんつーか、tweetの事を「つぶやき」と訳してしまった罪は重いなぁと思った【孫氏と原口大臣「つぶやき」バトル SIMロック解除で】http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201004030265.html?ref=rss
04-04 06:49

上智に知人が就活留年申請。事務屋は卒業手続き済と門前払い。無業既卒化した事を思い出す【再シューカツへ 大学・企業が就職浪人に支援の手】朝日新聞 http://www.asahi.com/international/update/0403/TKY201004030330.html
04-04 06:15

【石破茂氏の徴兵制に対する見解】 僕自民党不支持だけど、この方の筋の通った立ち位置と考え方、および伝達能力には非常に好感を持っています。http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-5a39.html
04-04 06:07

これはすごいな。 「お前がうちに残した借金を埋められない限り、俺は映画を続けられない。」叶井俊太郎という起業家の自己破産に関して、そこに金を貸していたと思われる人の告白。【倒産と自己破産】http://anond.hatelabo.jp/20100330212410
04-04 06:00


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/623-62bedb3b

