 


05/04のツイートまとめ 

slumber365

勝間VSひろゆき対談熟読中。ひろゆき氏の「要は良い商品を作ればお客さんは買うけど、お客さんがいらないから買わないわけで、でそれは別に社会がどうこうじゃなくて必要な物を作っていないってだけ」は納得。それにしてもかみ合わさすぎて逆に楽しい。http://is.gd/bT4ND
05-04 12:43

日本の労働同生産性の低さ云々というエントリーを読んでいた。先進国中最低ランクだとか。問題はここで、「どうすれば労働生産性は向上するのか」という事だと思う。組織に対する隷属的忠誠を示す種類のコミットメントと具体的な営業利益に直結する成果を区別し、後者に労働を集約するは必要かも。
05-04 12:20


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/604-8c3b3157

