 


05/12のツイートまとめ 

slumber365

これホント同感。よくぞ言った。→「結局のところ、日本人は「働いているフリ」をしているにすぎないのだろう…長時間労働を通じて「身体の汗をかいています!」というアピールをする者ばかりで、本当に頭に汗をかいている人間が少ないのではないか。」http://is.gd/c5Rrv
05-12 23:23

ドラゴンボールってホントお気軽と言うか、今にして思うと人間ドラマとしては心理描写だのそういったものが余りにも欠けているドンパチものなのだけど、それでも今読んでもきっと抜群に面白いんだと思う。あの別格感はなんなんだろう…。
05-12 22:56

すげー面白かった。そういえば、ドラゴンボールって登場人物の人間的な成長とか内面的な心理描写ほとんどないよなぁ…。【『ドラゴンボール』の悟空と碇ゲンドウの共通性について 】http://d.hatena.ne.jp/tyokorata/20100512/1273598659
05-12 22:50

『日経アソシエ』ってなんか陳腐で安っぽいんだよなぁ。日経印の自己啓発カタログみたいな。ほとんど読んだことないけど吊りチラシを見る限りでは。
05-12 22:40

そういう意味でシャア・アズナブルというキャラクターを考えると、自分は最も悶々としていながらもサラリーマンを頑張っていたクワトロ大尉時代の彼が一番好きと言うか、リアリティがあり親しみが持て、なおかつカッコイイと感じるのです。
05-12 21:59

ふと思ったが、結局ガンダムの世界って、ひたすら戦争を繰り返した挙句に何もマクロ的には解決しなかったんだなぁ。最終的にシャアがヒステリー起こしてジ・エンド。ニュータイプへの進化への淡い希望のみが救いとは、なんと絶望的な世界観。そう考えると、ますます逆襲のシャアの最後は深い。
05-12 21:54


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/599-ef22fbcf

