 


06/06のツイートまとめ 

slumber365

片づけをしていて、消費者金融のティッシュの多さに驚く。お金が有り余っていたころ、ティッシュ配りなんか効果あんのかよと鼻で笑っていた。しかし、失業中の無収入の怖さを知った今だからわかる。本当に思いつめた時、手元にあのティッシュがあったら、きっと誘惑に負けてしまうと。
06-06 21:04

グラントリノという映画を観た。他民族社会、宗教多元的な21世紀の世界でクリスチャンはいかに生きるべきかというメッセージを感じた。また、旧き良き白人社会アメリカの象徴である「グラン・トリノ」が最後に彼に受け継がれるという結末が象徴するものは重要だ。いい映画だったと思う。私は好きだ。
06-06 20:32

気付かずに虫を殺してしまった。「あ、ごめん」と思わず口にした。我々の多くは帝王でもなければ将軍でもなく、グローバル企業の資本家でもなく、経済的な自由すら持たずに給与と言う鎖につながれた奴隷だが、それでも無意識の仕草で生き物の生死を左右してしまう強者である事を忘れてはいけない。
06-06 20:30


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/585-8553b882

