 


06/20のツイートまとめ 

slumber365

政権は神輿であり、看板にすぎない。政権が何度変わろうが居座り続け、自ら矢面に立たずにこの国を牛耳っている連中。やつらを何とかしなくてはならない。戦うべき相手は自民党ではなかった事、そうではなくて、決して選挙によって選ばれずも、寄生し続ける連中だった事が判明しつつあるのではないか。
06-20 12:19

僕に対して「だってそれ常識でしょ?」的なものいいだけはしてはならない。泣き出すまで「うん、それは"あなたの"常識だよね?」的なところを認めるまで徹底的にネチネチと詰められるから。
06-20 11:34

どんなに興味深いツイートをしている人でも、その人のTLが大量の「おはよう」や「おやすみ」ツイートで埋め尽くされていると、途端にフォローモチベーションが下がる。twitterというメディアは難しいなぁと思うのは、プライベートでありながら公共情報発信でもあるいと言うところ。
06-20 09:41

国民国家という硬直した枠組みを絶対視する事の不幸は、第一次大戦後解体された旧ハプスブルク帝国の諸邦が辿った運命から暗示されていたといっていい。
06-20 09:25

しかし、このクソ不況下の買い手市場で自分を売り込むのだから、包装はきちっとやっといた方が無難ですよと言うのも、求職者の方には強調しておきたい。採用のプロが採用をしている企業なんかごく僅か。そして、担当者.. http://togetter.com/li/30421
06-20 09:03

手書き履歴書を見ればその人の仕事に対する能力、姿勢、熱意が一目で判断出来ると言うのは妄言だと思う。ただ、話題になっている写真や印鑑の向きがある種のその人の傾向を反映している事否定しない。ただ、総務・事務.. http://togetter.com/li/30421
06-20 08:38

ちなみに前職で自分が採用を担当していた時には、1)PCの操作能力、2)総合的なドキュメント作成能力やプレゼン力を見たい、3)手書きが読みづらくて嫌い 4)応募者様にとって負荷が大きく使い回しがきかない手.. http://togetter.com/li/30421
06-20 08:26

ひとつ言えるのは、選考において応募者のどういう資質を見る為にどのような書類提出を要求するのかと言う事を採用側は考えなければならない。慣習の惰性で目的意識もなく履歴書を手書きで書かせている企業の多さは採用.. http://togetter.com/li/30421
06-20 08:23


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/581-9467bdb6

