スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/17のツイートまとめ 

slumber365

【借りぐらしのアリエッティ】そういやこの映画っていわゆる戦闘シーンが一つも無い。戦いとお色気とピンクだとか緑の髪した少年少女世界救う系のちゃんぽんジャンクが氾濫する今日この頃、そんなもの一切なくてもこれだけ面白いアニメがつくれるんだと言う事を余のクリエーターは肝に銘じてほしい。
07-17 19:59

【借りぐらしのアリエッティ】しかし正直4時間くらいのスケールでもっと話を膨らませて欲しかった。それだけいろんな魅力が凝縮されてて、「もっと続きを観たい!」という気持ちになる事は確か。結末まではアッと言う間だった。特に夜中の台所まで角砂糖を「借り」に行くシーンのドキドキ感はやばい。
07-17 19:54

【借りぐらしのアリエッティ】他のジブリ作品で言うと、「隣のトトロ」が好きな人だったらすごく楽しめるんじゃないだろうかと思う。世界観で魅せるって意味では「千と千尋」に近い。終わり方はナウシカの漫画版と通じるものがある。ジブリはラピュタが一番!みたいな人だと少し違和感感じるかなぁ…。
07-17 19:47

【借りぐらしのアリエッティ】って言うかね、本当にびっくりするほど綺麗な映画だし、アリエッティが可愛い!違う世界に小旅行したみたいな気持なる。それだけで観る価値があると思う。
07-17 19:39

【アリエッティ】そういう意味で、翔とアリエッティの出会いと交流、その結末までを描くこのストーリーのメッセ―ジは風の谷のナウシカの漫画版の結末のそれと通ずるものを感じた。死にゆく少年翔が小人のアリエッティに告げる「君たちは滅びゆく種族なんだ」という一言。結末はそれに対する答え。
07-17 19:36

【借りぐらしのアリエッティ】翔という生命に関わる手術を近々受ける人間の少年と、日々命の危険にさらされながらもたくましくちょこまかと生きる小人のアリエッティ…この二人の交流はとても温まる半面、若干理屈っぽいと言うか、宮崎駿のメッセージが明確すぎた気も少しした。
07-17 19:33

【借りぐらしのアリエッティ】隠れ住んでいた小人たちが人間に見つかってしまってからが本筋なのだけど、安易に仲良く共生出来たとさ、良かったね♪ちゃんちゃん♪な結末ではなく、誤解、恐れ、善意のすれ違いや空振りなど、そういう小人側と人間側とのコミュニケーションのもどかしさが面白かった。
07-17 19:29

【借りぐらしのアリエッティ】あと、どうでもいいところだけどスピラーという原人小人少年がモモンガの術で空を飛ぶシーンはドキドキした。なんだろ、あの高揚感。
07-17 19:16

【借りぐらしのアリエッティ】欲を言えばもっと続きが観たかった!いよいよここから面白くなってくるのかなぁと期待感でワクワクしてたらぶちっと終わる。とても綺麗な終わり方ではあるのだけど、設定や背景、ストーリーとその世界観が魅力的だからこそ、「え?ここで終わり?」という気持ちになる。
07-17 19:14

【借りぐらしのアリエッティ】しかし、小人を捕まえようとする家政婦演じる樹木希林の怪演のインパクトがすさまじく、他の声優が食われていた気がする。アリエッティの父親はいい味出していたが…あぁ、三浦友和さんが演じていたのか。やっぱりベテラン俳優の演技は違うねぇ…。
07-17 19:08

【借りぐらしのアリエッティ】人間に隠れて床下に住む小人たちの生活が具体的に描かれていたのが面白かった。ストーリーそのものよりも、その世界観を楽しむ映画だと思う。小人たちの世界にスッとトリップ出来た、本当に充実した時間だった。たかが、台所に角砂糖を盗りに行くというだけでドキドキ。
07-17 19:05

【借りぐらしのアリエッティ】絵は息をのむほど美しい。葉の一枚一枚、それらの上のひとつひとつの雨粒に至るまで瑞々しい。また、小人の目から見た人間の家の部屋や台所…そうしたところの家具のひとつひとつまで丁寧に描かれている。そして、主人公のアリエッティがまた可愛らしい。
07-17 18:59

【借りぐらしのアリエッティ】を観た。映画館で観るべき映画。と言うのは、大画面で観る事によって、人間の家に潜み暮らす小人たちの目から見た世界の大きさ/スケールが臨場感たっぷりに味わう事が出来るから。
07-17 18:55

映画館でアリエッティ上映10分前なう。ワクワク♪
07-17 09:34

色に染まっていない新卒しか自社の色に染める事が出来ないという妄言と処女じゃなきゃ嫌的発言や若紫育成計画的願望には共通した心理がある気がする。
07-17 08:40

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/564-b3e9e03a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。