 


死にたいヤツは勝手に死ねばいいと思う 

と友人の医者が言い放ったとまた聞き。連日彼を訪れる手首切ってる系やら心の病系の人びとに対してのコメント。
彼らしいなとひとしきり笑ったものの、実は同意。
そして、それに続く彼の一言に対しても。
「…俺が助けたいのは死にたいヤツじゃなくて、生きようとしているヤツを助けたいんだ」
同感。
何ものも一人の人間を打ち倒すことはできない…彼自身の想い行いを除いては。他人は、タイミングが合えばきっかけを与えてあげられるにすぎない。 最近、やっと他人と距離をとって接することが出来るようになった。
「死にたいヤツは勝手に死ねばいい。俺は必死に生きようともがくやつらを助けたい。」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/527-e1888c4c

-

管理人の承認後に表示されます
