スポンサーサイト 


心のかけら 

心のかけらを探しています

いつかの夏の青空か
こみ上げる憎悪のおおもとか
渦巻く記憶の回廊の
どこかに落としてきたのだけれど
どこだかまるで
思い出せないのです

心のかけらが咽ぶたび
ひび割れた心が
震えます

だから今日も辛いのです
きっと明日も辛いのです

いまを一人で生きるため
あなたを憎まず生きるため
心のかけらを探してます
スポンサーサイト

コメント

はじめて書き込みさせていただきます、
shigekoと申します。

こちらの詩、眺めていたら涙が流れてきました。

私は今まで自分勝手に生きてきました。
そして、色々な人に迷惑をかけ、傷つけ、
更には自らも傷つき、今があります。

でも、自らが傷つき、自らを見失ったことで、
自らに気付くことが出来たのかもしれません。

私は、生きる意味というかけら(一部)を
見失うことがあります。
見つけたつもりでいても、
またどこかにおいてきてしまったり。

相変わらずそんなことを繰り返していますが、
「かけら」は、いつもそこにあるようです。

手を胸に置き、外側にではなく、
内側(胸)に向かって話しかけてみてください。
「隠れてないで出ておいで」って。

最初は出てこないかもしれません。
何度か、何日か繰り返し…いつか出てきてくれたら、、、
「出てきてくれて、ありがとう」と伝えてあげてください。
そして、「これからはよろしくね」と(^ー^)
意味不明なコメントだったら、ごめんなさい。

弥栄ましませ 弥栄ましませ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/496-747a8c0f

-

管理人の承認後に表示されます
