 


脳持久力 

 脳の持久力ってあると思いません?

 ベストの状態の集中力がどれだけ続くかみたいな。

 最近、キッチンタイマーを勉強に活用してます。

 作業を始めるときに、たとえば20分と時間を設定するんです。

 で、これが動いているうちは、何があってもほかのことはしない。絶対集中時間設定みたいな。

 結構、これ効くんですよ。

 特に、俺みたいにいろんなところに興味がうつって、4作業同時並行みたいになりがちなタイプは。

 いまいちやる気が出ないとか、ついだらけてしまうという人には結構、おススメなんで試してみてくださいね。

 で、まぁ、いろんな時間で試してるんですが、どうも自分の脳持久力は30分前後みたい。

 45分だと、飽きるし注意力が散漫になる。20分だと、物足りない。

 ってことで、30分頑張っては、30分のぼーっとするサイクルを続けてます。

 意外や意外、かえって2~3時間缶詰でやるより効率的なのです。

 人間の脳って、不思議ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/480-da668095

