スポンサーサイト 


人前で話すこと 

 自分は人一倍苦手。

 だからこそ、人の5倍は努力しなきゃいけない。

 真っ白になっちゃうし、関係ないことをたくさん喋っちゃうんですよね。身振りもジェスチャー過多で不審人物だし。

 なんでこういう話をするかと言うと、今日は職場の研修でみっちりプレゼンの練習をしたんですよ。

 で、惨憺たる有様だったわけです。

 まぁ、テーマが「自己PR」という、この世で最も自分が苦手としているもののひとつだったからと言うのもあるのだけれど、できるべきですよね。

 まぁ、明日のリベンジに向けて今夜はばっちり練習するんで、乞うご期待って感じです。

 そうそう、ちょっとね、ブログ的にも新企画を計画してるんですよ。ヒントは、Webcam。

 まぁ、近日中にちょっとチャレンジがあると思うので、こっちも乞うご期待!
 
 以上、本日は雑談モードでした。

 
スポンサーサイト

コメント

優しい光

寝太郎さん、こんにちは。
スピーチ、上手いきましたか?
アメリカの大学ではスピーチが必修の学校が多くて、上り症の私は苦労しました。
3単位に2分、3分、ディベート、4分の4回スピーチをします。
外国人の私には、教授が前もつてタイトルを教えてくれてたので、何とかパスできました。
人前で限られた時間に話をする、大人になってから本当に役に立っ授業だったと感じています。
頑張って下さいね。

優しい光

寝太郎さん
コメントをお送りしたのですが、ニフティーと形式が違うので、中途半端のままで送信されてしまいました。
申し訳ありません。
MAIL,URL等修正できましたら、修正して頂いて、駄目でしたら削除して頂けたら幸せです。

>Kagawa Masa さん

 コメントありがとうございます。

 なんとかそれなりに一回目はうまくいきました…が、同じ内容で二回目をしたら喋っている途中に飽きて悲惨なことになりました。(笑)

 ホント、ちょっとスピーチのスキルは鍛えたいと思ってるんですよね。いろいろ実験中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/466-f63207b8

