 


自信をもって扱える道具 

谷川俊太郎の33の質問より


(2)自信をもって扱える道具をひとつあげてください。

 自信をもって…う~ん、なんだろう。

 ただ、自分の日常生活を振り返ると、読むか書くかしている時間が圧倒的に多い気がする。


キーボード、パソコン、本、ことば

ことばを通して伝わるもの
ことばを通して伝えるもの

ことばであらわれ
ことばで組み立て
ことばで照らされ
ことばで生まれる

天と地と
時間と空間と
あなたとわたしと

ことばでつながり
いのちをわかつ

そんな
宇宙の大動脈への
こだわりが

自分の核心であり
おそらく
すべて

自信を持って扱えるのは
広い意味での「ことば」なんじゃないかと
いまは思う。


(1)金、銀、鉄、アルミニウムのうち、もっとも好きなのは何ですか?


今日のヒット

きらきら、ぶつぶつ - 誰にとって面白いブログを目指すの?

 少なくとも、自分が面白いと思わないことは絶対に書いてはならないと思う。

 自分が面白いと思うことを追求して、初めてそれに共感してくれる人の存在のありがたさがわかるようになる気がする。

 だから、最後の感謝の気持ち云々のところは本当に重要だと思う。自分が面白いと思うものを面白いと共感してくれる人がいることのありがたさ。

YouTube - zico goals

 すごい…。

北九州市 餓死の現場/生活保護 2回求められた行政/申請書も渡さず

 北九州市では、以前にも何度かこういったことが起きている。こういった市政は、やはり異常ではないだろうか。

市政提案箱
市役所 広報課 093-582-2236

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/394-cdaab9a1

