スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えるということ 

 伝えなければ、何も伝わらない。

 突き詰めると、自分の25年間はそれを学ぶためにあったような気がする。

 自分の気持ちであれ、価値観であれ、考えであれ、伝えなければ何も伝わらない。

 なんとなく、口に出さなくても察してもらえると思い込んでいると、生傷が絶えない。わかってもらっているつもりなだけだから、すれ違いを重ねるだけの日々が続く。そして、ある日、誰も自分の事を知らないことに気づき、愕然とする。

 あの日、あの時、きちんと「伝えよう」と努力していたら…。

 自分の25年は、そんな事の繰り返しだった気がする。

 だから、自分はこんなにも想いを「ことば」として形にすることに、こだわっているのかもしれない。

 憑かれたように、毎日ここで書き続けている理由も、たぶんそう。

 形にしておけば、いつか、誰かに届く。誰かがいつか拾ってくれる。誰かが自分を見つけてくれる。

 そう、誰かに見つけて欲しいのだ。

 たぶん、そのために生きている。

 だから、自分はこんなにも「ことば」にこだわり続けているのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/385-8ef768dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。