 


はてなブックマーク 

 はてなブックマークのすすめ

 これ、はてなブックマークとはなんぞやということを簡潔にまとめた、非常にいい記事。

 確かにはてなブックマークって便利。リンク先の記事にはぜひ目を通していただきたいもの。まぁ、要するに自分の忍者雇うようなもんだよね。

 ただ、致命的な欠陥があるとすれば、やはりサービスそのものに対する知名度だと思う。

 知名度が低いせいで、どうしても集積される情報が偏りがち。Web2.0だとかならまだしも、モテ・非モテだとか文科系なんとかだとか、「ナンデスカ、ソレ?」的な話題が熱くコアに語られている。

 それは悪いことではないけれど、ぶっちゃけ自分のように興味がずれてる人間にとっては、単なるノイズでしかない。もうちょっと注目される話題に幅があるといいのになといつも思う。

 だからこそ、もっと幅広い層のウェブ・ユーザーが、いろんな話題をたくさんブックマークしてくれると、情報ソースとしてのはてブの価値は飛躍的に向上するんじゃないだろうか。

 ちなみに、当Amor Mundiのブックマークは、こちら。

 http://b.hatena.ne.jp/netarou0815/
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/376-85d0108b

