スポンサーサイト 


街角観察 

 けーたいより。
微笑ましきもの、みるからにどこかの重役っぽいおじいさんが、、たどたどしげに携帯メールを打つ光景。「いかが」を「如何」と変換するのがミソ。

 わくわくするもの、きらきら着飾って誰かを待っている女の子。改札を眺めては所在なさげに髪をいじるさまがいじらしい。

心暖まるもの、必死の形相で急いでバスを降りようとする足の不自由な人に、「ごゆっくりどうぞ。本日もご利用いただきありがとうございます」と声をかける都バスの運転手さん。
スポンサーサイト

コメント

「如何」と変換するってことは

メール作成画面を見たわけですね?

「今夜、逢瀬を如何かな?場所はいつものホテルのロビーで。」なんて。

ぴんぽん

>ぴ

 まぁ、言い訳をするとバスの前に座っている人の画たまたま見えてしまったのですが…。(笑)

いいですねぇ~

はじめまして。
気長に黙っている運転手さんも
いいけれど
気配りできる運転手さんは
もっといいですね。

はじめまして!

>みのりさん

 こんにちは。

 ブログの醍醐味のひとつは、こうやって見知らぬ方から暖かいことばをかけていただけることですね。

 コメントありがとうございます。

 その都バスの運ちゃんは、なんとも面白い人で、マイクが入っているのに運転中独り言を言ったりして、楽しかったです。

 信号無視をしたトラックについて、

 「おいおい、ウソだろ。あぶねぇなぁ…」

 とかなんか、表現しがたいユーモラスな口調でつぶやいたりして、個人的にすっごくツボでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/240-ada6f06c

-

管理人の承認後に表示されます
