 


いまさらだけど、自己紹介 

 Mixi用に書いてみました。

 なんだか、ほとんど自己紹介になっていないのが我ながら面白い。

 ほ~んと、自分って謎。

 結局は他人にしかわからないのかも。

 以下、自己紹介。


 小さいころから自己紹介が苦手。

 いまでも自己分析をしろと言われると立ちすくんでしまう。

 なんとも捉えようの無いこの「自分」というものに魅せられて、日々発見、日々工夫。

 いちおう、めんどくさいので世間にはクリスチャンということにしてある。けれど、本当のところは、自分でも不明。最近のマイブームは坐禅。

 99%の真摯な愛情と、1%の優雅な冷酷さ、そういったものを併せ持った男になるのが目標。

 だからシンボルカラーは紫。

 モットーは「世界への愛」(Amor Mundi)。

*ブログ*

Amor Mundi

*書くということについてのスタンス・ポリシー*


私のブログ作法

ことばのチカラ


*人生観*


http://slumber365.blog2.fc2.com/blog-entry-112.html

*恋愛観*

http://slumber365.blog2.fc2.com/blog-entry-205.html

*好きなことば*

君を映す鏡の中 君を誉める歌はなくても
僕は誉める 君の知らぬ君についていくつでも

あのささやかな人生を 良くは言わぬ人もあるだろう
あのささやかな人生を 無駄となじる人もあるだろう

でも 

僕は誉める 君の知らぬ 君についていくつでも

中島みゆき 「瞬きもせず」



「わたしをあなたの道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに調和を
疑いのあるところに信仰を
あやまちのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びを 
もたらすものとしてください。

慰められることよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
私が求めますように。

私たちは与えるから受け、
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠のいのちをいただくのですから」

聖フランチェスコ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/223-39e92d1f

