スポンサーサイト 


眠れぬ夜に… 

眠れぬ夜のつれづれに
一人
枕を抱いたり放したり
眠れぬ夜のつれづれに
一人
足を組んだりのばしたり

時計の針の音

いつか、命あるもの全てが
僕を置いて
遠くへ行ってしまったとしたら
この夜が永久に続くのだろうか?

遠くで誰かの咳
車の音

昨日か、もっと前か
誰かの心に触れた時
確かに感じた命の温もり

微かな世界との繋がり
そこから伝わってくるのは
魂の鼓動
祈りの息吹

我々は毎夜、一人
眠りへと身を委ねる
それは夢の中の孤独に
断絶が死であることを
そして
目覚めの瞬間に
世界との絆が命であること、その尊さを
思い起こすためなのかもしれない…

なんてネ♪


 旧作詩より。

 なんのことはない、単にネタが無いだけです。(笑)

 けれど、詩に限らず文章って、その人の精神の格調をモロに反映するもの。

 昔の詩を眺めていても、9割が駄作以前の恥ずかしい代物。

 あぁ、俺って嫌なヤツだったんだなぁとしみじみ思ってしまう。

 でも、こう思えると言うことは、自分は確実に日々成長できているということ。

 ありがたいし、嬉しい。

 神様、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/220-60d95f61

