スポンサーサイト 


文具!文具!! 

 時間がないので、SNSで書いた文章をアップします。ちょっといつもと語り口とノリが違うのはご勘弁を。
 
bungu


 最近、文具がマイ・ブーム。

 祖父の遺品を整理していたら、旧式の高級万年筆(写真奥)を発見。

 今どき珍しい、インク壷を使うタイプ。

 すっげぇ、書きやすいの!!

 また、それで書いた字がさ、なんとも言えない光沢があるっつ~の?味があるんだなぁ。

 で、悟ったわけ。

 文具は高いほうがイイ!!

 そんなわけで、今日は奮発して3000円のシャープペンシルを買っちゃった。(手前のやつ)

 もー、涙が出るほど書きやすい。適度な重みとバランス。何時間書いても疲れない。

 もう、感激だよ。

 ファッションもそうだけど、やっぱ文具みたいな身の回りの品って安いものをたくさん買い揃えるより、コレってのを数点奮発して買ったほうが結果的にお得な気がする。

 ってかね、やっぱいいものを大切に使ってると自分の人としてのレベルも上がってくんじゃないのかな。

 安物買いの銭失いとはよく言ったもの。

 あー、それにしても文具最高。

 しあわせ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
ほんとにそう思いますよ。
バイト先がデパートですけど、裏側を見てると
「安かろう悪かろう」って、かなりあるんだなと思いますもん。

最近は、人間にも当てはまるのかなと。
それ相応の努力なぞをして、自分に手間隙かけることで
自分もより光り輝くのではないかな、と。

くじけそうになると、そう思い聞かせてますよ。

実は

>とよさん

 僕、100円ショップで、シャープペンシルしょっちゅう買うんですよ。でも、なんか使いにくくて、まぁ、それで愛着がわかないせいかしょっちゅう壊したりなくしたりするんですね。だから、安かろう悪かろうってのは本当でしょう。

 うん、人間も絶対手間ひまかけて磨いた分は、絶対光るようになりますって!!だから、僕は自分が個人的に付き合うのも、できるだけそういった輝き方をしてる人を見抜けるようになりたいですね。

 いい人と大切に付き合ってれば、自分の人間としてのレベルも上がる。それはありうることだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/208-7eb33111

