スポンサーサイト 


種を撒く人 

あのね
もしもだよ
とっても大切な人がいて

でも

どんなに心をこめても
気持ちが届かないって
感じるとき

きっと
そこで立ちすくんじゃ
駄目なんだと思う

あなたの想いが
本物なら

あなたは
人の心に種を撒いているの

胸の中で 
花開いたとき

嬉しくて
思わずにんまりしちゃうような
優しくて暖かい
ひかりの種

でもね
所詮は種だから
そうそう簡単に
花なんて咲かないの

100粒撒いて
ひとつでも芽吹けば
それはすごいことなんだよ

空と大地と太陽と
天より降り注ぐ
柔らかな雨

神様の慈しみで
潤った土壌の
奥深く

より大地に深く
より太陽に近く

種はぎしぎしと
根を張って
ぐいぐいと
芽を育たせるの

あきらめずに
笑顔で
撒き続けてごらん

優しいことば
暖かいまなざし
深い感謝に
何があっても護るという
断固とした決意

そんなきらきらした種を
たくさん撒き続けてごらん

楽しいでしょ?


そして、
いつかはね
きっとどれか
芽を出し
まばゆい花を
咲かせるでしょう

誰が撒いた種かは
誰も覚えていないかもしれない

あなたもそこには
いないかもしれない

けど

あなたの大切な人は
くしゃっと
笑顔で染まるでしょう

それが一番
みんながしあわせ

愛するって
きっと
そういうこと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/205-2889398e

-

管理人の承認後に表示されます
