スポンサーサイト 


My 拍手~最近ネットで面白かった記事~ 

 ちょっと今日は書くモチベーションが湧かないので、お休み。

 いくつか、最近面白いと思った記事をご紹介。


Atahualpaさん 「2ちゃんねらーは一人の例外もなく全員クズである!(べきだ)」


 秀逸な2ちゃんねる論。

 「「自分もまたクズであるかもしれない」というネガティブだが真摯な連帯の可能性」というところに2ちゃんねるの積極的な可能性を見出す議論には目が覚める思い。

Orange Vitaminさん 「私の天使」

 ちょっと切ないけれどいい話。

 俺こういうの好きなんだよな~。

 ジーンときた。

知性の低そうな文章の書き方

 失笑。

 俺も気をつけないと。


砂上のバラックさん 「オリジナリティを希求するレプリカントたちの叫び」

例の末次騒動に関して。特に最初の数行は実によかった。胸がすくよう。

 日本のサブカルの断末魔の声が聞こえ始めた今日この頃。

 今回の馬鹿げた騒動は、戦後日本が育んできたみずみずしい文化が干からびた「知的財産」となり、不毛なディレッタントどもの手慰みとなる前兆かもしれない。

詩織さん 「私は犬科だから」

 思わずクスッ。

 俺もイヌ科だからなぁ…
 
 わかる×2。(笑)

大空の下でさん 「1945年 -そして10年後の広島で-」

 小説のようなホントの話。

 世界ってのは、見るべき目と聞くべき耳をもっていれば、物語であふれているんだなぁということを思った。

 かなりいい話です。


 ほかにもたくさんあるんですが、読むのも大変でしょうから今日はここらへんで。

 たまにはこういう記事もいいかもね。
スポンサーサイト

コメント

あはっ^^

なんか照れくさいなぁ。。。
でも、ありがとう^^
嬉しいようなくすぐったいような(笑)

いえいえ

>はんなさん

 あの詩は好きですよ。自分のことみたいで。(笑)

 わん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slumber365.blog2.fc2.com/tb.php/203-bb43331b

