スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央線を使う方へ 

四ッ谷から御茶ノ水へ向かう途中、進行方向に向かって右側の土手にラベンダー色の花園! 春だね~。命ほころぶ、春だね~! ぜひご覧あれ!
スポンサーサイト

出会い系だとかメル友だとか 

最近携帯に、僕と出会ってエッチな関係になりたいといううら若き女性からのメールが1日15通ほど来てさばききれないので、アドレス変更を検討してる、通称神田のキムタクです。こんばんは。
僕がネット始めたのって多分10年前くらいなんだけど、なんかあの当時は変なスパム業者もそんなにいなく、mixiとかじゃなくても気軽に普通の女性と、いやらしい要素抜きで普通にメル友とかになれた気がします。メールというコミュニケーション方法もまだそんなに一般化してなくて、「文通」みたいな感じで、いろんな人と韻文的なやり取りをする時代だった気がします。

 でも、今は見知らぬ普通の人とネットで出会って信頼関係築く機会、すごく減った気がします。ブログやってる同士ならまだしも。
いつからこんなになっちゃったのかなぁ。ちょっと寂しい。
mixiも最近そういう意味ではどうなんだろうね。イマドキはtwitterとかネトゲとかなのかな…やったことないけど。

水のある風景 

20081121114844

死にたいヤツは勝手に死ねばいいと思う 

と友人の医者が言い放ったとまた聞き。連日彼を訪れる手首切ってる系やら心の病系の人びとに対してのコメント。
彼らしいなとひとしきり笑ったものの、実は同意。
そして、それに続く彼の一言に対しても。
「…俺が助けたいのは死にたいヤツじゃなくて、生きようとしているヤツを助けたいんだ」
同感。
何ものも一人の人間を打ち倒すことはできない…彼自身の想い行いを除いては。他人は、タイミングが合えばきっかけを与えてあげられるにすぎない。 最近、やっと他人と距離をとって接することが出来るようになった。
「死にたいヤツは勝手に死ねばいい。俺は必死に生きようともがくやつらを助けたい。」

愛される覚悟 

追うと言うこと、誰かの背中を追わずにはいられなくさせるあの衝動と、愛される事を望む事は別物だ。

わが愛しの姫君 

20080716204438

ズレ 

自分のことばを使わないと、「ズレ」が生じる。言葉だけが一人歩きして、言葉だけのコミュニケーションに。描写ではなくステレオタイプによる会話。 それがもたらす感性の白痴化。
具体的に! そう、とにかく具体的に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。